ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月20日

リバーウッドAC(1日目)

今年、2回目のキャンプです。・・・・・・・・・・・・・・・・・文章等ハチャメチャです。
9月22日〜24日(二泊三日)に行ってきました。
岐阜県郡上八幡リバーウッドACです。

自宅をAM4:00出発・・・・AM10:00到着です。
リバーウッドAC(1日目)
管理棟です。・・・・・・・・・・・施錠されてます。
早く着きすぎたので・・・・・・電話をすると、管理人さんが直ぐ来てくれました。
リバーウッドAC(1日目)

本日は1組み・・・・私たちの貸切だそうです。
明日は9組程度の予約だそです。
チェックインはPM2:00からなのですが・・・”いいですよ!”とのことで・・・・サイトを一周して17番にしました。
サニタリーからほど近い場所?
リバーウッドAC(1日目)

早速、サイト設営・・・・・・完了してます。
今年購入したおニュウ!のテントです。・・・・・初張りです。
小1時間ほど掛かりました。・・・・・張り綱をすると・・・歪むんです。
非常に簡単意張れたと思っていたのですが・・・・・最終がきっちり出来ない?・・・何度も張り綱やり変えたがダメ!
途方にくれて、テントの中に入って見たら、何と!インナーの吊り位置がズレていた!!・・・これか!
きちんと直すと・・・まともに設営出来ました。・・・・教訓:中(インナー)の確認を忘れずに!

レボタープも持ってきてたのですが、今回はヤマコウ(スノーピーク)のタープにしました。
サイトが少し、奥行が小さかったのとレクタで設営すればどうなるかを見たかった。

リバーウッドAC(1日目)

後ろからはこんなふうです!
手前の車は愛知に居る、子供のくるまです。
本日、白川郷を案内してもらうために・・・・・呼び寄せました。

リバーウッドAC(1日目)

はい!白川郷展望台です。・・・・・写真少し小さいです。

リバーウッドAC(1日目)


合掌造りの家(世界遺産)です。

リバーウッドAC(1日目)
池?・・・水の溜まった畑に写っていたので撮影しました。

リバーウッドAC(1日目)
改修しているのか?ひきやをするのか?・・・・土台からジャッキアップされてました。

リバーウッドAC(1日目)
他にも写真は撮ったのですが・・・・こんなものかな?


キャンプ場に帰る前に飛騨に寄って、道の駅で野菜を購入し、肉屋さんの場所を聞き飛騨牛を購入。
今回のキャンプで肉が一番高額でした。(高速料金は別)
キャンプ場に帰ってさっそく焼肉・・・・あっと言う間に終了!・・・・息子は食べ終わればさっさと帰りました。
当初は一緒に泊まる予定だったのですが、急に土曜出勤となり・・・・NG

下の写真は既に食事片ずけも終わり、これから寝ようかと言うところです。
PM10:00 就寝
リバーウッドAC(1日目)
ここまでが22日・・・一日目です。
白川郷、歩き疲れました。

本日はここまで! 次は二日目!(代わり映えしないですが?)





同じカテゴリー(郡上八幡リバーウッドAC)の記事画像
リバーウッドAC(二日目)
同じカテゴリー(郡上八幡リバーウッドAC)の記事
 リバーウッドAC(二日目) (2011-10-21 19:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバーウッドAC(1日目)
    コメント(0)