ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月12日

本年二回目!

本年二回目のホッとステイまんのうACに行ってきました。
購入したリビシェルSの初張りをかねて!

もう!現地に到着PM2:00チェックイン。
雨が降っています・・・(泣 ・・・・水溜まりもあります・・・(泣*2

暫く様子を見て小降りになった時に設営しました。


本年二回目!

一気に設営しました。
リビングシェルS+トンネル+アメニティドームS
とにかく位置決めに手こずりました。
トンネルも少しずれてます!・・・雨が降ったり止んだりで雨と競争でした。

本年二回目! 

ずれたまま、無理やり固定したのでご覧の通り・・・シワシワです!
初めてだし、慌ててたし・・・・・ま、こんなもので許したる?

本年二回目! 

この時期、ウンターファンタジー(イルミネーション)を開催!と、ホームページに広告してたので。
実際のお目当ては・・・・これです。

本年二回目! 

本年二回目! 

本年二回目! 

それと、花火です。・・・・限定日のみのイベントです。
間近かでみました。・・・・適当にシャッターをきって・・・・・(数打ちゃ・・?
しかし、迫力もアリーの非常に美しかったです。

本年二回目! 

本年二回目! 

本年二回目! 

本年二回目! 

本年二回目! 

本年二回目! 

本年二回目! 

花火も終了し、出口へ・・・・・途中でパチリ!
しかし、ものすごい人人人・・・車車車・・・・でした。
あの、広大な駐車場がほぼ満杯状態でした。・・・・・帰りが大変、駐車場を出るのに30分かかった!

本年二回目! 

感動的な一日でした。・・・・また、来年も行こうかな?
残念なのは雨が時々降った!

はい!次の日の朝です。
取り敢えず後ろ姿の撮影。・・・・このあとテントは即撤収しました。



本年二回目! 

テントを撤収してから、サイドウォールを付けてみました。
実は、こんなものもポチってしまていたのでした。

本年二回目! 

このサイドウォール、なかなか良さそうです。・・・・・寒すぎず、風少ない時?

今回のキャンプは夜のまんのうを楽しむがメインで・・・・後、試し張りでした。
色々とやってみましたが幕より幕内部の整理、持参荷物の整理・・・・必要です。

ま、ある程度幕の感じはつかめたし・・・これで善しとします。
今年のキャンプはこれで終了です。

さあ、来年の初キャンプは・・・????


おしまい!





この記事へのコメント
jazz-tetuさん おはようございます^^

ちょっと出張に出掛けておりました。年末でバタバタしておりグタグタ(-0-)
です。

まんのうACでいよいよ新幕投入ですね~イルミそして花火最高じゃないですか。
トンネル設営接続時 ちょっと手間取りますよね2~3回で慣れるようですよ実は我が家も奥さんがSP派なんですよファミキャンのときはランドステーションLを張っております。

ん・・・・・・・まんのうAC,家も7年前に行ったきりかな?・・・季節は夏真っ盛り・・・ワンコもバテバテで讃岐うどん(山縣屋?だっけ大根一本だされて・・・)を食べた思い出しかありませんよ(笑)
両親が四国出身なので四国のキャンプ場は結構行きましたね
来年のキャンプレポ楽しみです^^
Posted by kanpari at 2011年12月22日 08:53
kanpariさん、こんばんわ!

私も年末、ばたついてます!・・・仕事忙しいーーー!

幕!全て初挑戦だったのですが・・・なんとかなりました。
ただ、アメニティドームとトンネルとの隙間(もともとアメニには下の隙間多し)が結構あり、リビシェル内の温度はあまり高くならなかった。
ま、問題は無かったが風があれば変わったと思います。

やはり、真冬はインナーテントでフルクローズかな?
換気は十分注意しなければいけないが!

まんのうAC、思っていたよりすごかった!・・・特に花火・・・感激しました。

ランステL、私も一度は考えました。・・・・(そろえると少々・・・・。
9月の岐阜キャンプの時にユニのレボシリーズにて真似っこセブンでした。

今後の予定は冬の間は特に無し、近場のキャンプ場に行くかいかないか!
雪が積もれば林道走破に出かけます。

・・・・年度末までは・・・・忙しい!

でわでわ!
Posted by jazz_tetujazz_tetu at 2011年12月22日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本年二回目!
    コメント(2)