ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月23日

グリーンランドあさけAC

今年、最初のキャンプです。・・・・20年近くぶりの再開です。・・・いや15年ぶりかな?
4月8日〜10日(二泊三日)
三重県のグリーンランあさけACに行ってきました。

その前に伊勢神宮を廻ってきました。・・・・まず外宮!

グリーンランドあさけAC 

次に内宮
取り敢えず案内板のみ・・・・ひたすら歩いて疲れました!


グリーンランドあさけAC 

そして、あさけACです。・・・・PM2:00頃に到着!
管理棟は施錠され、誰もいません!・・・・教えられていた携帯へTEL
・・・管理人さん:街へ買い物に来ていてもう少し掛かります、1組みなので何処でもOKですヨ・・・とのこと


グリーンランドあさけAC 


取り敢えず、サイトをひと回りして、ここに決め設営しました。・・・・・(どちらかと言うと失敗でした)
・・・・後で知ったのですが、一番風の影響を受けるとこだったみたいです。・・・・確かに結構激しかった!

まず、20年ほど前に購入したタープを設営しました。・・・カッパを着て?・・・・そう、本日は雨なのだ!
次にテント!ソロでキャンプをするために買っておいたロゴスのテントを設営しました。
フライを設営し、インナーは吊り下げなのでインナーを濡らさずに設営出来ました。

設営終わってから、周辺を散策して・・・・・帰ってきて食事の準備!
・・・・準備していると、管理人さんがこられて・・・・挨拶です!・・・(薄暗くなってましたヨ!)



グリーンランドあさけAC 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

二日目の朝です。・・・・どうにか雨はやんでいるようです。
サイトを散策しました。


グリーンランドあさけAC 

ここがキャンプサイトの入口です。
まだ、舗装は濡れています。


グリーンランドあさけAC 

反対側、駐車場です。
周りに桜が咲いてます。・・・・十分花見が出来ます。


グリーンランドあさけAC 

分かりにくいけど、入口付近から我サイトを撮してみました。・・・・少々遠すぎました!

グリーンランドあさけAC

朝ごはんを食べてから刈谷〜名古屋〜再び三重と観光してきました。
刈谷では子供が勤めている会社を見学し、名古屋ではきしめんを食し、三重に戻り、
長嶋アウトレット、ナバナの里に行ってきました。

ナバナの里です。

グリーンランドあさけAC 

ここでは写真は沢山撮りましたが・・・・ま、こんなものでしょう?

グリーンランドあさけAC 

PM6:00にキャンプ場に戻ってきました。・・・・夕食は近くの”じねんしょ”料理店で済ませました。
1組みテントが増えてました。・・・・・本日は、全ふたくみだそうです。

しばらく、まったりして・・・・・早めに就寝!・・・・・歩き疲れ!・・・・明日はAM9:00出発予定!

寝る前にタープを片付け、椅子等僅かを残し、片付けました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

三日目です。・・・・・・朝です。・・・・テントしか無いです!

 グリーンランドあさけAC

一応、朝食を食べて、ゆっくり撤収します。
天気は良さそうなので、乾燥撤収ができそうです。・・・・・出来ました!

グリーンランドあさけAC 

帰る前に、サイトをひと周り!
川沿いのサイトです。(我サイトも川沿いサイトです)




グリーンランドあさけAC 

ロッジ等です。・・・・・案内がめちゃくちゃですが?

グリーンランドあさけAC 

もうひと組みのキャンパーさんです。・・・・・勝手に掲載すみません!

グリーンランドあさけAC 

予定通りAM9:00に撤収し、京都の親戚へ寄って帰りました。

今回のキャンプで色々反省しました。
まずはテント!・・・・・大人二人では少々小さかったです。・・・・・(一応ソロ用として購入だから、仕方ないが?)
次にタープ!・・・・・・・防水、撥水性がほとんど無い状態です。(なにしろ古い物で)
次に・・・・・・!いっぱいありすぎて・・・・悩みます。


以上で、キャンプ再開からブログスタートまでのレポートの完了です。

また、ぼとぼち道具のことも記述してゆきます!・・・(ユニフレームのサマーキャンペーンに当選もしたことだし!)

しかし、ブログ書くのムツカシイです!・・・・・・使い方が良く解らないし、文章も今一だし・・・・・ま、これから・これから

とりあえず!  おしまい!







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンランドあさけAC
    コメント(0)